天神・博多駅付近で電源・無料wifi・喫煙席があるカフェや店

福岡市内でコンセント、無料wifi、喫煙席全て揃っているのは以下の店です。

天神

ビブレ シアトルズベストコーヒー

禁煙席では、カウンター席に電源があります。喫煙席は端の席の壁にありますが、使っていいか不明です。

FREESPOTのwifiなので登録が必要です。

FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス

 

トイレはカフェの中にはありません。ビブレの地下1階のトイレが近いです。

お水がもらえます。

アクセス:ジュンク堂の前です。

地図:シアトルズベストコーヒー 天神ビブレ店 

アクロス前 ウォーターサイト オットー

天神の川沿いおしゃれなカフェ ウォーターサイド・オットー

お店の名前がコマンタレヴー(Comment Allez Vous)から変わりました。

wifiはお店のwifiがあります。時々つながりにくい時があります。

 

分煙で海側が喫煙席、日によってはテラス席もあります。パスワードは店員さんに聞いてください。

コンセントはないので、電池が切れそうになったら、向かいのアクロス地下2階のロッテリアに行きましょう。

トイレはカフェの外、ホテルへの通路の途中にあるので近いです。

長居しやすいです。

地図:ウォーターサイト オットー

 

喫煙席側とテラスからは博多ポートタワーが見えるおしゃれなカフェです。ランチのバイキングはお得です。デザートも盛り付けがきれいで楽しめます。ゆっくりくつろげる雰囲気が良いです。

ウォーターサイトオットーは貸し切りパーティーがある時は使えません。

福岡のカフェ「ウォーターサイトオットー」 Water site OTTO - 旧 COMMENT ALLEZ VOUS コマンタレヴー

プロント

明治通り沿い、大和証券前のバス停のそばにあります。

コンセントはないようです。

PRONTO 福岡天神木村家ビル店 -FREE WiFiが使えるお店-|PRONTO -プロント-

天神TSUTAYAのスターバックス

スタートアップカフェのある3階の窓側にコンセントがあります。wifiは地下鉄などにもある福岡市wifiです。喫煙席はありません。

アクロス福岡 ロッテリア

ロッテリアアクロス福岡 電源

コンセントはありますが、wifiはありません。分煙していて、喫煙席が多いです。シェーキがおいしいです。

 

今泉 カフェ・ド・クリエ

喫煙席とwifiがあります。

今泉の国体道路を沿いにあります。

店舗詳細 | Café de CRIE

 

天神地下街

天神南駅にスターバックスとサンマルクカフェがあります。wifiはてんちかwifiがつながります。

 

博多区

博多駅 シアトル

筑紫口付近にあります。喫煙席もありますが、店内は狭いです。

博多口側の地下にも一店舗あります。

博多駅博多口 カフェ・ド・クリエ

喫煙席とwifiがあります。博多駅の博多口から信号を渡っていきます。

店舗詳細 | Café de CRIE

中洲Gates タリーズ

登録が必要なwifiと喫煙席があります。タリーズのwifiです。コンセントはありません。

天神から歩いて行ける距離にあります。

地図:中洲Gates タリーズ

トイレはカフェの外、地下1階です。

キャナルシティ Cyclo

オットーカフェシクロ 電源

wifi、コンセント、喫煙すべてそろっています。ビールやデザートもあります。ランチでビュッフェを注文すれば飲み物も飲み放題です。映画の半券で割引もあります。

 

wifiはお店のwifiです。wifiのパスワードは店員さんに尋ねてください。電源(コンセント)は喫煙席のホテル側にあります。スマホの充電器も貸してもらえます。

 

トイレはカフェの外、出口専用扉から出てすぐ前の小さい通路にあります。 

 

アクセス:キャナルの映画の券売機のある階です。

福岡のカフェ「オットー」CAFFE OTTO

リバレイン はかた珈琲

お店のwifiがあります。喫煙席は外のテラス席です。パスワードは店員さんに尋ねてください。

この店は珈琲豆にこだわってるだけでなく、種類も豊富です。軽食のサンドウィッチもおいしそうです。リバレインにありますが、値段はそんなに高くないです。

コンセントは使えません。

トイレはお店の中にはありません。リバレイン地下1階にあります。喫茶店を出て左手にリバレインのエスカレーターを下って行きます。

雑誌も多くて、きれいで落ち着いた雰囲気の喫茶店です。

はかた珈琲本店 店舗案内

地図:はかた珈琲本店

 

シアトルズベストコーヒー吉塚店

フリースポットwifiです。登録が必要です。

電源は店内奥の喫煙席にあります。週末の朝は混んでいます。

トイレはカフェの外で、建物2階にあります。

地図:シアトルズベストコーヒー 吉塚店

アクセス:

JR吉塚駅東口から出てすぐ左手のところにあります。

地下鉄で行くなら、馬出九大病院前駅(地下鉄箱崎線)からも徒歩5分ほどの距離にあります。

天神からバスで行くなら県庁方面行き吉塚営業所行きに乗ると吉塚駅前のバス停が近いです。

 

ロッテリア吉塚駅前

ロッテリア吉塚駅前 電源

上で紹介した吉塚のシアトルの隣です。wifiもシアトルと同じFREESPOTです。登録が必要です。

分煙しているので、喫煙席もあります。コンセントは喫煙席の座席の下です。

トイレは店内奥にあります。

携帯用充電器と携帯用wifiルーターを買う

電源もwifiも携帯用のものを自前で用意するという方法もあります。

自前のwifiがあれば、喫煙者が喫煙所を求めて街をさまようように、wifiを探してうろうろしなくてよくなります。

結局この二つの電池が切れるとどこかで充電しないといけませんので、電源が使える場所を知っておくと便利です。

携帯用wifiルーターはWiMAXなどのモバイルルーターがあります。私もWiMAXを使っています。ずっと使っていると半日くらいでwifiルーターの充電がなくなりますが携帯用充電器にも接続できるので問題ありません。

出先でネットをするには、スマホを使ったテザリングという手法もあります。

喫煙席について

喫煙席はシアトルズベストコーヒーにあります(九大病院店は喫煙無し)。

シアトルベストコーヒー 九州・沖縄店舗一覧

スターバックスはテラス席で喫煙可能です。

天神のスターバックス店舗一覧

全てそろっているシェアオフィスもおすすめです。

<福岡情報>