読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブで水着を買える店

ビーチリゾートとして知られるので、セブでは水着を売っている場所がたくさんあると思っていましたが、意外と手こずったので紹介します。

正直言って気に入った水着が見つからないで妥協するよりも、セブに行く前に買った水着を持っていくほうがおすすめです。

水着の他にビーチサンダルやビーチ用の靴(マリンシューズ、aqua socks)なども持って行ったほうが良いです。

アヤラで探す

アヤラで探すと見つかりました。服屋に水着がさりげなく置いてあったりもします。アヤラ1階の洋服が売っているデパートにも売っています。

Country Mallなどの大衆店にも水着が売っていますが、安物なのですぐ壊れます。

セブのアヤラモール

ダイビングショップ

他にも、ダイビングショップやスポーツ用品店にもウェットスーツや水着があります。

ダイビング用品店はアヤラ3階の来来軒やペルシャ料理屋、Casa Verdeがあるレストランフロアの向いにあります。

水着の他にもシュノーケリングやフィン(足に装着するひれ)など品揃えはここが一番良いと思います。アメリカ向け商品が売られている印象で、値段は高いです。男性用の水着がPhp2,000(5000円くらい)だったと思います。

 

フィリピン人は着衣遊泳(が多い)

ちなみに、地元のフィリピン人が海に行く時は水着ではなく着衣で海に入ることもあります。女性はビキニやウェットスーツを着る人もいます。

Tシャツに短パンで海に入って帰る前にシャワーを浴びて新しい服を着ます。なので、カバンに着替えを持っていく人が多いです。

フィリピンのビーチにビキニはいるのか?

アイランドホッピングで離島に行くと、何人かの外国人がビキニを着ていますがたくさんはいません。ビーチに来ている外国人は白人の観光客やアジアの外国人留学生たちです。

離島のリゾートにはフィリピン人のお客さんは少ないです。

<セブでの過ごし方>