香港でおすすめの3つの観光地

香港では他にも中華文化の飲茶などのグルメ、お得なショッピングなどの楽しみ方があります。香港を起点にマカオや中国へ足を伸ばすのも良いです。

  1. ビクトリアピーク
  2. ビクトリア湾での光のショー
  3. サザビーズのオークション

ビクトリアピーク

トラムで登るのがおすすめです。トラムが角度がかなり急なので観光客は大盛り上がりになります。

香港のトラム

よく考えてみると、写真なのでトラムの角度は伝わりませんね。とにかく手すりにつかまったほうが良いです。

香港 100万ドルの夜景

ビクトリアピークからの夜景は100万ドルの夜景と言われます。香港の特徴は密集した高層ビルです。

普通は、トラムの駅から出て左に行きますが、右のほうにも夜景が見える場所があります。この場所はあまり知られていないので観光客がほとんどいません。

香港ビクトリアピーク秘密の場所

行き方

トラムの駅までは地下鉄セントラル駅から離れているので行き方を調べておいたほうが良いです。

トラムは少し高いので私は降りる時はミニバスに乗ります。

光のショー symphony of lights

香港 光のショー

チムサーチョイ(九龍半島)側から見ます。

そごうのチムサチョイ店の裏にあり、歩いて1分もかかりません。

毎晩夜8時からやっています。観光客が多いです。

香港サザビーズ

サザビーズ(Sotheby's、蘇富比)はクリスティーズと並ぶstrong>老舗オークション会社です。世界最高級の宝石や時計、絵画などを扱っています。香港へ行く際にちょうどオークションを開催していれば誰でも予約なしで見に行くことができます。服装の制限なども特にないです。ジーンズでも入れます。

 

オークションなので芸術品や宝石類に推定価格が書かれてあり面白いです。何億円もする絵画や見たこともないほど大きな宝石などがあります。

Sotheby's Hong Kong Sets Multiple Records in 2014 Autumn Sale Series - YouTube

オークション会場

オークションと展示はWan Chai(湾仔)にあるConvention and Exhibition Centre(国際会議展覧中心)で行われます。

オフィス

オークションを開催していない時でもAdmiralty(金鐘)のオフィスで絵画などの展示をしていることがあります。

エレベーターで上がると応対のデスクと展示室があります。勝手に入って見せてもらうことができます。過去のカタログも置いてあります。

http://www.sothebys.com/en/inside/locations-worldwide/hong-kong/overview.html

<香港旅行情報>

海外旅行-香港 カテゴリーの記事一覧

日帰りマカオ旅行もおすすめです。

マカオ旅行記 端から端まで行ってみた