ホーチミン市内で食べられる外国料理

大好きなベトナム料理も毎日食べると他の物が欲しくなります。ベトナム料理はフォーや生春巻きなど、あっさりしたものが多い印象です。

なので中華料理などの脂っこいものが欲しくなります。中華料理は5区の中華街に行けばちらほらと中華料理があります。高級そうな店も多いです。

以下のお店はグーグルマップで探すとたくさん出て来ました。

f:id:gontama29:20170101211838j:plain

チキンライス屋

シンガポールやマレーシアの名物海南鶏飯の店があります。この2つのお店は現地の人が普段行くお店で、外国人観光客は多くないと思います。

インド料理

Bui Vien通りなど中心地にいくつもあるので交通の便が良いです。価格はウェブサイトで確認できます

マレー料理(ハラル)

ベンタン市場(Bến Thành)そばのNguyễn An Ninh通りに数軒あります。

イスラム教のレストランではアルコールを飲めない可能性が高いので注意してください。

タイ料理

 

北朝鮮レストラン

ここで払ったお金が彼の国の資金となり、軍事資金となりますので、日本国政府の立場では行くべきではないとされるでしょう。

北朝鮮料理で美味しそうなのは冷麺です。

Nhà hàng Ryu Gyong Triều Tiên |Google Maps

アルゼンチン

El Gaucho Argentinian Steakhouse

 

<ベトナム旅行とグルメ旅行情報>