福岡市内(天神近辺)の安いラーメン屋 膳と博多ラーメンはかたや

以下の情報は観光情報と言うより、地元生活情報です。

膳(ぜん)

博多ラーメン 膳 | 美味しいラーメン一杯280円

テーブルの上にあるにんにく丸ごと1個を無料で入れることができます。ラーメンのメニューがちょっと多いです。券売機で食券を買って注文します。

 

天神のジュンク堂の隣のスターバックスの横の裏路地にあります。天神の中心からも近いので便利です。

夜はたくさんの人が来て並んでいます。

大名にも店舗があります。

膳 大名CEPAビル店 - 赤坂/ラーメン [食べログ]

博多ラーメン はかたや

博多ラーメン「はかたや」 | 「はかたや」店舗紹介

1杯290円

お店の名前が「博多ラーメン」だと思っていました。中心地から近いのは川端商店街の真ん中にあります。

私が川端商店街を歩いていて、大体どの時間もお客さんが入っているイメージです。

中洲川端駅に近いですが、天神からも歩いて行ける距離にあります。キャナルシティからも近いです。

吉塚/馬出で1杯330円

天神からは遠いですが、地下鉄貝塚線の馬出九大病院前駅(JR吉塚駅近く)に安くてうまい店があります。地下鉄の駅の3番出口の階段を出たすぐ目の前の角にあります。

麺がちょうど良い硬さと細さでおいしいです。替え玉が100円なので、替え玉しても430円で食べられます。

福芳亭 県庁前店 - 馬出九大病院前/ラーメン [食べログ]

膳と博多ラーメンは安い

他の安めのラーメンでも450円くらいですが、膳と博多ラーメンはかたやは特に安いです。ただ、1杯の量が少ないので、替え玉が欲しくなります。

とんこつラーメン発祥の地、久留米市まで行けば、有名な丸星ラーメンでは今は1杯380円だそうです。安いです。

tabelog.com