旅行先に迷ったら サイコロの旅 vs ダーツの旅

旅行先や旅行のテーマを決めるのに困ったら参考にしてみてください。でも、たぶんマネするのは不可能です。

サイコロの旅

北海道のローカル番組『水曜どうでしょう』の企画です。大泉洋さんが出演しています。

サイコロの出た目ごとに目的地を決めておいて、サイコロを振ります。

例えば、最終目的地が京都四条河原町で、出発地点が東京駅だとして、

  1. 新幹線で京都
  2. 新幹線で金沢
  3. 長距離バスで福島
  4. 夜行バスで出雲
  5. 夜行バスで高知
  6. 夜行バスで博多

このようにして始めます。

サイコロ

番組では深夜バス、新幹線、飛行機、フェリーなどの長距離移動があるので面白いですが、マネをするには資金力が必要です。

小さい規模でマネしてもつまらなそうです。youtubeでサイコロの旅をやっている人を見ましたが、つまらなかったです。

出演者の予定が決まっているので終了時間が決まっています。時間内に最終目的地に着かなかったら企画終了で札幌に戻ります。

ダーツの旅

所ジョージの『笑ってこらえて』という番組の企画です。

日本地図

日本地図に向かってランダムにダーツを投げて、刺さった場所に行きます。

ダーツの旅のアプリがあるのですか?

その他旅ネタ

秋は紅葉や静かな温泉街などがおすすめです。

コスモスや海に沈む夕日を見に行くというプランも良いです。離島の猫島なんかも面白そうですし、日帰りにちょうどよいです。