香港でsimフリーのiPhoneやスマホを買う方法

SIMフリーのスマホがあれば、外国に行って現地のSIMカードを買うだけで現地でネットや通話ができます。さらに、国内でも格安SIMで携帯代を節約することも可能になります。

海外でスマホを買うなら香港がおススメです。

  1. 安い
  2. 本物
  3. おまけがつく

香港でiPhoneを買う

香港のアップルストア

香港にはAppleショップが2店あります。

非公認アップルショップ等

カメラ屋などでも中古のiPhoneを扱っています。ネイザンロード(Nathan Road)などの大通りに多いです。

公式のアップルストアではありませんが、アップル製品を中心に扱う店もあります。チムサチョイなどいろんな場所にあります。一世代前のものもありますが、安くないです。

スマホが買える電器屋

アンドロイドの他にノキアのウィンドウズフォンなどもあります。2つの電器屋が香港ではメジャーです。店舗情報のページを貼っておきます。

おまけをもらいました

上に紹介したお店の両方で一部のスマホを買うとおまけがもらえました。

  • 携帯用充電器(モバイルバッテリー)
  • スマホカバー
  • micro SDカード

SIMフリーを扱っていない携帯屋もある

上の店ではなく、日本の携帯電話キャリアのように、香港に住む人が定期契約する形式の店もあります。それらでは香港に住所を持たない人は買えません。

 

注意点

技適マーク:海外で販売されている機種が日本の法律で使えるかどうか。

電波:日本の電波で使えるかどうか。機種によって違います。各スマホのスペックを公式サイトや店頭で確認してください。

免税手続き・消費税還付無し

香港では免税サービス(tax-free)や消費税還付(VAT refund)はありません。そもそも、お酒やたばこ以外のほとんどのモノに消費税(sales tax)が かからないからです。

source:Frequently Asked Questions | Hong Kong Tourism Board

日本でも買えます

正規代理店ではなく、並行輸入品としてアマゾンにも売っています。

香港で使えるSIMカードもアマゾンで売っています。香港でSIMカードの買い方で紹介します。

SONY Sony Xperia Z5 E6653 LTE [Graphite Black 32GB 海外版 SIMフリー]

<海外でSIMフリースマホを買う>

海外スマホをシンガポールで安く買うならムスタファセンター

<香港旅行情報>

海外旅行-香港 カテゴリーの記事一覧