2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18きっぷで旅行した時の感想

鈍行区間乗り放題の青春18きっぷを使ってみた時の体験を紹介します。 ルート 大阪→名古屋(一泊)→東京 大阪→広島(一泊)→博多 大阪→岡山(一泊) 博多→鹿児島(途中別ルート)

鹿児島県の知覧へ小旅行

鹿児島市への旅行中にバスで市外まで出かけてみました。 知覧の見どころは: 知覧特攻平和会館(特攻隊飛行場址) 武家屋敷 知覧茶 正直言うとあまり期待していなかったのですが、是非オススメしたいほど良かったです。 10年以上前に行った時の体験談なので…

シンセン旅行の感想 香港から日帰り可能

香港から地下鉄(MTR)で中国広東省シンセン(深圳)に行けます。香港の九龍半島から40分くらいで中国への入境審査場へ着きます。入境審査は早ければ10分くらいで通過できます。 但し週末は多少混みあうので注意が必要です。特に週末の昼間に中国から香港へ…

広州旅行の魅力 大都会散策・広東料理・歴史体験

広東省広州市は上海や北京と共に中国三大都市の一つです。広東省は中国の沿岸部にあり、トップレベルで発展した地域です。広州の位置 |Google Maps 広州の魅力は: 中国の大都会体験 本場グルメ 歴史・中国文化

香港ひとり旅 いつもの旅行記

香港には何度も寄ったことがあるので、知り合いを案内する時には定番の観光スポットを案内している。 夜8時にビクトリア湾でのネオンのショー。 ショーを見たら歩いて船乗り場に行き、スターフェリーでビクトリア湾を渡る。

香港でおすすめのショッピングモール一覧

香港の魅力と言えばショッピングです。個人的な感覚としては、シンガポールより安く、日本より若干安いと思います。おすすめのショッピングモールは ハーバーシティ(Harbour City、海港城、チムサーチョイ駅) タイムズスクエア(Times Square、時代廣場、…

セブで水着を買える店

ビーチリゾートとして知られるので、セブでは水着を売っている場所がたくさんあると思っていましたが、意外と手こずったので紹介します。 正直言って気に入った水着が見つからないで妥協するよりも、セブに行く前に買った水着を持っていくほうがおすすめです…

ホーチミン市内で食べられる外国料理

大好きなベトナム料理も毎日食べると他の物が欲しくなります。ベトナム料理はフォーや生春巻きなど、あっさりしたものが多い印象です。 なので中華料理などの脂っこいものが欲しくなります。中華料理は5区の中華街に行けばちらほらと中華料理があります。高…

日本によるシンガポール占領の関連施設を訪問する

日本軍の行いについて現代日本のメディアが報じる情報以外にも触れたい。そして自分で判断したい。 チャンギ博物館 旧フォード工場記念館 シンガポール国内にはここでは紹介していない施設もありますので、書籍や公式ウェブサイトなどを参考にしてください。…